ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2019年09月01日

もう9月!

気が付けばあっと言うまに8月が終わってしまいました
あの蒸し暑さがいつ終わるのか?と思っていましたが
季節は巡るものです

昨日の8月最終日は琵琶湖で今シーズン最後の砂浴
前日の天気予報は雨でしたが、滅茶苦茶天気が良い絶好の砂浴日和となりました
(今シーズンは中止ナシでしたね)
DSCF3805.JPG

そして今日は約3週間ぶりに亀岡の畑へ
獣害が心配されましたが・・・無事でした!
DSCF3823.JPG
8月後半は雨が適度に降ってくれましたので生育が凄い!
蒟蒻と里芋とサツマ芋とケツメイシが入り混じって元気に育ってました
赤紫蘇も立派になってましたので収穫
DSCF3815.JPG
赤目でも亀岡でも共に赤紫蘇の育ちが悪かったと言ってましたが、結果例年ジュースを作る量の赤紫蘇は収穫できました

元気な土を触って1カ月がスタート出来たのは良い始まりです

今月は・・・1週間後、逗子葉山にて1泊2日で砂浴指導してきます
その他、私の予定は・・・

9/3 大豆づくしWS@HoneyAnt
9/5 生姜湿布・里芋パスタ体験@夢窓幼稚園
9/7-9/8 砂浴体験会@逗子葉山
9/9 世田谷・あなたと健康社へ(東城百合子先生へご挨拶)
9/15 別イベントのお手伝いで東福寺へ
9/19 そうたい教室@京都御所
9/22  赤目自然農園農作業
9/26 玄米づくしWS・ランチ付@奥加河荘

各詳細は「京都自然療法研究会のブログ」をご覧くださいね
(もしくはお問い合わせを)
http://kyo-kara-k.cocolog-nifty.com/blog/

それでは皆様、良い9月を過ごしましょう
(ちょっと不安が出てきた場合はお助けしますのでご来院を)

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form