ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2019年10月31日

畑、一新します

今日は世間ではハロウィン?
(勿論、全く関係ない生活をしております)

さて、赤目で4年借りている畑を一新します
現在借りている2か所をこの年末で手放し
今、田んぼを借りている所の直ぐ下を新たに借りる事にしました

で、先日の日曜日、田んぼの下の畑を覗くと・・・こんな感じ
DSCF4091.JPG
笹がわっさわっさと茂って大変な状態
これを2時間かけて草刈りしたら・・・こんな状態に
DSCF4096.JPG
以前方が使っていた畝はかなり崩れていますが
形状は残ってましたので復元可能な状態でラッキー
この日の作業は、草を畝の上に置いておいて放置・熟成させます
(来年の春に植え付け作業ですね)

今、借りている上の段の畑とココは同じかそれ以上の広さなので
ここで来年はコンニャクと里芋・生姜に絞って植えたいと思っております
(ま、今年と同じか)

思い入れがあっても、同じ場所にこだわらない・・・これ大切!

因みに、先月にみんなで修繕した川のフェンスは無事でした(^_^)
DSCF4074.JPG

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form