ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年02月
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

Category Archives

Archives

2020年02月04日

節分満喫

昨日は節分
朝に地元・醍醐の氏神さんの神社に「お札」を頂きに行ったら
丁度豆まきをされていましたので参加
DSCF4535.JPG
恐らく人生で初の「豆まきの豆拾い」をしました
(意外と楽しい)

昼からは恒例の吉田神社へ
DSCF4540.JPG
お昼過ぎでしたが、意外と空いていました
(本宮もほぼ待たずにお詣りできましたのでね)

院のランチは西南西を向きながら恵方巻
恵方巻は歴史的にはどうなんだろう?とは思いますが
今年の恵方を確認するのには良い機会だと思いますよ
(恵方に向かって何かあれば手を合わせる習慣は良いことです)

**

6/7と6/8の講演会の参加者、そしてボランティアスタッフ
まだまだ大々的に募集中ですので、興味のありそうな方には是非お声がけのご協力を!
http://kyo-kara-k.cocolog-nifty.com/blog/2020/01/post-16e193.html

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form