ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2020年03月11日

思い立って赤目へ

日曜日に赤目に行ったばかりでしたが
雨で何も作業が出来ませんでしたので
今日は1日フリーでしたので、朝からバイクで赤目の畑の手入れ作業にお出かけしました

暖かくなるつもりで出かけましたが、念のために厚着をしておいて正解
風が強くて、薄着だったらバイクで凍えてしまうところでした

10時に現地到着して、14時頃まで4時間の畑作業
で、その作業の結果がこちら
DSCF4983.JPG

3つの畝立てしかできませんでした
でも畝全体の笹の根切りを鍬で丁寧に行い
また溝堀りも根切り作業をしながら行ったので
結果として時間がかかってしまったので3畝のみの完成です
(久しぶりの鍬を使った重労働でヘロヘロになりました)

残りの根切りが必要な畝が6つ
DSCF4985.JPG
まあ溝は有る畝なので、今回よりは少し楽かな?と
それでもあと2日間の作業が必要ですから
3月中にもう1回、赤目に来ることになるかな?
(重労働ですが・・・土いじりしてみたい方はご連絡を)

因みに田んぼはこんな感じです
DSCF4998.JPG

麦は今年は例年以上に順調な育ち具合です
DSCF4988.JPG

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form