ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2020年10月17日

赤目での稲刈り日、決定!

昨日と今日は、久しぶりにYouTube動画撮影作業をしておりました
(今月は未だ1本も動画UPしてませんでしたのでね)

昨日はこちらの動画を
DSCF6508.JPG
今日はこの動画撮影を
DSCF6510.JPG

上手く撮影と編集が進めば、今月中にあと2本位はUP出来るかな?と
ま、無理せずボチボチと楽しみます

**

さて
ようやく、赤目自然農園の「稲刈り日」を決めました
一応、11月7日(土曜日)という事で
雨天時は順延です

10月11日に行った際の様子からして、あと1ヵ月程度の熟成が必要かなと
ただ、11月8日の赤目の集合日に行くとかなり混雑していると思われますので
(前回の10月11日は人も車も多くて、いつも停めている上の駐車場に止められず、坂の下に停めてかなり歩く事になりましたのでね)
その回避という事もあり、集合日前日の7日にしました

私の車に同乗の希望があれば3名までお連れできますし
(京都は7時半頃出発、奈良8時半頃通過し、10時前に現地到着の予定)
現地に各々の車で集合、という事でもOKです
大よそ現地滞在は10時~13時頃を予定しております
(稲刈りに1時間、稲を干すはざ掛け作業に1時間、その他の畑作業に1時間位ですね)
私の車に同乗希望の場合のみ、交通費折半分(500円~千円)を徴収させて頂きます

あと、10月24日(土曜日)はコンニャクWS用のコンニャク堀りを亀岡の畑で行いますので
参加したい方はご連絡下さい
(こちらも京都市内からの私の車の同乗費500円だけ徴収します)
参加頂いた際には、赤紫蘇の種&枝葉、菊芋、決明子、里芋、ヨモギなどは自由に摂ってOKです

という事で、ご参加をご検討下さいm(__)m

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form