ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2021年11月17日

味噌用大豆、30㎏

お味噌作りに使う大豆(大粒とよまさり)を30㎏、仕入れました
主にワークショップ用ですね
併せて、納豆用の小粒のスズマルも5㎏購入
DSCF8449.JPG

試しに、とよまさりで白味噌を少し仕込みましたら
美味しく出来上がりました

2つの大豆、共に小ロットでお分けする事が可能です
(とよまさりは500g単位、スズマルは100g単位で良いです)
また12月になったら、味噌材料の共同購入ということで
セット(大豆と米麹と塩)での告知はしますので
そろそろ味噌を何キロ仕込もうか?という事もご検討下さいね

あと、今年は小豆もまとめて仕入れるつもりです
(北海道産の今年収穫分で、1K千円以下になる予定)
十勝産にするか?はちょっと高くなるから考え中です
一緒に購入して欲しい方は、ご連絡下さいね

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form