ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2022年04月18日

朝日米の種籾、要りませんか?

朝日米の種籾、余ってます
DSCF9080.JPG

昨年仕入れた種籾ですが、未だ2合と1/4合も有り〼
(250g程度ですね)
冷蔵庫保存していたので、発芽には問題ないかと思います

私の赤目自然農園での田んぼでは4/30に苗床作りを行いますが
その際に必要な量は400粒、11.3gのみ(1/10合ですね)
また、昨年収穫したお米の種籾も有るので、昨年の物で良ければ、欲しい方はご連絡下さい
お代はお気持ち程度で十分です

自然農の田んぼで1本植えするのなら、2合あれば1反(千平米)できますね
たった2合で200~300キロのお米になるなんて、お米って凄いですね~

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form