ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2023年09月24日

足半生産モードへ

夏の砂枕セットの注文、発送のピークをようやく乗り越えました
(7~9月は、ひたすら泣きそうになりながら、砂枕作りをしていました)

秋はお出かけの出店が幾つかありますので
(特に、11/19のさまさま市は、力を入れたいので)
それに間に合うように、足半を増産しようと
今日からスイッチを入れたところです

足半の材料となる着物の紐は、今回沢山のストックが出来ましたので
DSCF1194.jpg
また、鼻緒の紐の作り足しも出来たので
10月中は1日1足=30足を目標に作り足せれば
後々が楽なので
ちょっと頑張ろうかと思っております

とは言え、10月は高島にて、稲刈りのお手伝いが沢山ある予定です
10/4(水)と10/15(日)は大々的に人を集めて行う日ですので
参加したい方は、お声がけ下さい
それ以外の日でも、鎌での稲刈り体験⇒束ねて、はざかけ体験、までは随時して頂けるようになっていますので
砂浴を兼ねて、是非、高島に来て下さい

10月でも25度以上あれば、砂浴は出来ますので、開催の依頼、お待ちしております
※10月12日(木)は、砂浴WS開催しますが、あと2~3名来て頂く事が可能より、日程調整してみて下さいね

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form