ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年05月
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Category Archives

Archives

2024年04月27日

ひたすら…浜掃除

今日はGW初日
道路が渋滞すると思いきや
高島までの道のりは1時間程度で来られました
(帰りも渋滞無しで帰れたので不思議)

故に、サツマイモの苗を庭の畑に植えた後、
午後はひたすら浜の砂のフルイかけ作業を5時間ほど行いました
(無の境地の作業でした)

その成果がこちら
DSCF2213.jpg
これで7名が埋まれる砂浜となりました

残すはあと1名分(約一間分ですね)
DSCF2212.jpg
ゴールが見えてきました

因みに浜の前は流木を浜の前面に全て置いて、そこに砂を乗せ
多少の波や風でゴミが浜に入らないようにしてみました
(前のように水位が上がった際の保険ですね)
DSCF2211.jpg

今後、浜へのアプローチ道の草刈りや
砂浴の家の周りの草刈り作業はまだまだあるので
是非お手伝い下さい

多分、5月から砂浴はやろうと思えばできると思いますので
砂浴WS開催リクエストのご連絡もお待ちしております
※今日の浜の様子は、動画UPしていますので、そちらも見てね
https://twitter.com/hiroba25/status/1784195266150809639

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form