ごあいさつ

  •  このフォトギャラリーでは、私の人生の
    転機となったバックパッカー旅行の写真、
    趣味の一つであるダイビング旅行の写真、
    そして京都の街中で見つけた様々な景色等
    を簡単な解説と共に紹介していきます。
  •  少しでも和んで頂ければ幸いです。
  • ※掲載日と撮影日は必ず一致致しません

Calender

2024年01月
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Archives

2016年09月22日

屋久島の旅 その7~水曜日の午後は~

白谷雲水峡の入口に14時に戻ってきた後は
宿には直接戻らずに、屋久島総合自然公園へ
その中にある「ゆのこの湯」へ立ち寄り

ここには・・・五右衛門風呂が有るのです!
IMG_4279.JPG
事前の予約は必要ですが、1時間貸切が出来て
天然温泉で値段は400円と格安!
すっかりリフレッシュして宿に戻りました

で、この日の夕食は早目の午後6時から
安房(島の東側)にある、焼き肉店「れんが屋」さんで焼き肉ディナー
IMG_4302.JPG
このお店では「鹿肉」が食べられます
その前に・・・屋久島名物の「やくとろ」
IMG_4281.JPG
自然薯くらいに粘り気が有ります

で、こちらが鹿の心臓とヒレ肉(写真奥)
IMG_4288.JPG
ヒレ肉、めちゃくちゃ柔らかくてビックリ!

で、牛と鹿のレバーの食べ比べ
(奥の色の薄い方が鹿レバー)
IMG_4293.JPG
鹿のレバーは臭みが少なくて食べやすかったです

その他もこのお店の料理は何も食べても美味しかったです
例えば、ビーフシチュー
IMG_4299.JPG
お肉は鹿ではなく牛ですが・・・トロッとろでした
ハヤシライスが気になりましたが・・・満腹より断念

最後の締めはアゴ出汁のお茶漬けでしめました
IMG_4301.JPG

7時半には晩御飯を食べ終えて、急いで島の西側に移動
永田という場所にある「屋久島うみがめ館」へ
実はこの日(8/31)までウミガメの子亀の放流が見られるのです!

先ずは事前のレクチャーを受けて
IMG_4303.JPG
その後に浜に移動
浜では子亀の為に撮影は一切禁止なので放流写真はございません
(光に向かって子亀は移動しちゃいますのでね)
その代りに、保護された子亀の写真を
IMG_4308.JPG
子亀の放流見学の参加費がカメの保護に役立っているそうなので
良いイベントに参加できたかなと

イベント終了してから宿に帰る道中
町や街灯の光が全くない所が有りましたので止まって夜空鑑賞
私が日本で見た天の川では一番濃い~天の川でちょっと感動
夜空鑑賞にも屋久島はお勧めです!

これにて3日目が終了
内容の濃い~1日でした

4日目は・・・前日と同じく朝6時前から起床
この日も朝日を拝めました
IMG_4318.JPG

4日目は「花之江河」のトレッキングへ
その様子は・・・次回のお楽しみに。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(フォトギャラリー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form