ごあいさつ

  •  このフォトギャラリーでは、私の人生の
    転機となったバックパッカー旅行の写真、
    趣味の一つであるダイビング旅行の写真、
    そして京都の街中で見つけた様々な景色等
    を簡単な解説と共に紹介していきます。
  •  少しでも和んで頂ければ幸いです。
  • ※掲載日と撮影日は必ず一致致しません

Calender

2024年01月
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Archives

2017年05月08日

赤目で苗床作り

日曜日は臨時で一人で赤目自然農園へ
田んぼの苗床作りのリミットでしたのでね

田んぼでは小麦がわんさか茂っていました!
(鹿害で諦めていたので、ビックリです)
DSCF9814.JPG

溝まで前回掘ってはいたので、苗床の土整備から
DSCF9807.JPG

種もみを撒いて
(自宅でしっかり目出し作業を終えて持参)
DSCF9808.JPG

表土が乾かないようにたっぷりの草で覆いました
DSCF9810.JPG

で、鳥よけ対策で囲いをして完成!
DSCF9811.JPG

我ながら・・・完璧です
(これで昨年のような被害がでたら・・・仕方ないですね)

で、全景がコチラ
(すっかり一面新緑です)
DSCF9816.JPG

畑の方はと言うと・・・
大麦も予想以上に成長
DSCF9818.JPG

一番上の畑も緑が濃くなってきました
DSCF9825.JPG
未だ芽は出ていませんけどね

その中で唯一、花が咲いているのは・・・蒟蒻!
DSCF9824.JPG

今年もコンニャクに期待です
(次の日曜日が「学びの日」よりまた赤目には行きます!)

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(フォトギャラリー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form