ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2007年07月04日

ラジオ出演報告

さて、昨日の7月3日の火曜日
FM79.7の京都三条ラジオカフェ
朝の11時半からの15分番組
「京都町衆じゅずつなぎ」、と言う番組に出演してきました

お店の事を事前に知ってもらった方が良いかと思いましたので、
HPを良かったら見ておいて下さい、と放送局長さんにお願いしておいたところ、
ちゃんとチェックしてもらっておりました。
有り難い事です。


「緊張せずに、校内放送の乗りのような気楽な気分で臨みたく思います」
そう前回のブログに書き込んでいたのをDJのTURKYさんにチェックされており、
校内放送みたいでしょ、と鋭い突込み攻撃をいきなりされてしまいました。


しかしながら、私と同じ年のDJのTURKYさん、
悪気は全く無く、私の緊張を上手く解いてもらえたかと思います。
感謝しております(本当ですよ!)。


さて、放送の方は・・・
カイロプラクティックの説明から始まって、
お店の特徴の説明など、
最後に、肩凝りについてのアドバイスなどなど・・・・
瞬く間の15分間でした。


全く打ち合わせをしていないに等しい中で、15分途切れる事無く話が続きました。
そのDJのテクニックに流石だな~と思いました。
いやいや、楽しい時間が過ごせました。


私の会で、紹介が188人目だそうです
さて、200人目は誰でしょうか?


私の次は、新風館の3階の共同ブースで着物屋さんをやっておられる女の子を紹介しました。
同業者や同居人を紹介しても面白く無いですからね。
時期も祇園祭ですから、やっぱり「浴衣」かなと思いましたので。
時間があれば、聞いてあげて下さい。


話をすることが商売でもありますので、それほど緊張する事はありませんでしたが
改めて、こういう場で話をすることも楽しいな、とも思いました。
結構お手軽料金で、放送時間を買うことが出来るんですよね。
商売が軌道に乗って来ましたら・・・健康番組でも持とうかな?


京都三条ラジオカフェの皆さん、貴重な体験をさせて貰いましてありがとうございました。
是非、私の施術も受けに来てくださいね。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form