ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2007年07月20日

不在者投票

人生の初体験
今回は不在者投票
何だか大人になった気がする(もう良い歳ですが・・・)

DSC04074.JPG

来週の日曜日はセミナーが入ってしまった為に丸1日潰れてしまう予定
なので、無理して早起きして投票するのも大変ですし
(10時に大阪の田舎なので・・・結構ギリギリですし)
今回の選挙で無投票というのは、日本国民として恥ずかしいかなと思いましたので
故に今回は不在者投票をしてみようと
そう思った次第です
(日記のネタにもなりますからね)


不在者投票の手順
1・入り口で「期日前投票誓約書」を記入
2・窓口で「選挙のおしらせ」ハガキと一緒に提出
3・PCで係りの方が、選挙権の有無の確認作業
4・投票用紙を2枚渡される
5・記入
6・投票
・・・・・とあっけなかった


区役所(私の所は出張所)の選挙の係員は、見ただけでも7名
これを1日中、選挙期間中毎日必要になるとは・・・・
それだけでも人件費って大変だな、と
無駄な選挙はなるべく無いような国にして欲しいですね
今回の選挙で少しでも何かが変わるキッカケがあれば良いのですが・・・
期待しましょう!
施術と一緒で、希望を少しでも持たないと何も変わりませんからね


さて、選挙結果、どうなることやら・・・
セミナーの結果もどうなるでしょうか・・・お楽しみに

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form