ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年02月
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

Category Archives

Archives

2007年07月30日

選挙結果

昨日は選挙デーでしたね。
私は前回のブログで書いた通りに不在者投票を済ませておりました。

選挙の結果を見ると・・・ある意味、予想通りの結果でしたね。
(少し民主党さんが「大勝ち」し過ぎたのは予想外でした)

でも、選挙結果を見て一番残念に思ったのは・・・

投票率の低さ。


あれだけ騒がれた今回の選挙。
最低でも65%位は投票率があるのかと思いきや・・・
前回からは上がったものの、60%に届かないレベル。
10人居て、4人は相変わらずの無責任さ・・・悲しいですね。
(こういう人達からは沢山、税金を取れば良いのに・・・と思ってしまいます)


ま、こういう体質は私の施術の世界にも良くあります。
「これを毎日、少しずつでもやってもらったら必ず良くなりますからね」
と、宿題を出すのが私の日課?ですが、
まあ・・・大半の方は実行には移されませんね。
行動に移せば、絶対に変わるのに、判っていて何も動かない・・・。
私から見ると、すごく「もどかしさ」があります。 
「何で?」と。
(ま、リピーターになっていただけるのは有難いので、それ以上は何も言いませんけどね)


行動に移して、やっぱり駄目だった・・・と、可能性を潰して行くのも重要な事だと思います。
じっとしていても何も変わりませんからね。


私は実際の行動に移して、この半年で大きく考え方も、施術技術も変化しました。
それが良かったかどうかは・・・死んでからしか判らないかもしれませんが、
今は実際に動いて良かったな、と心から思います。


昨日も大阪までセミナーを受けてきました。
大阪と言ってもかなりローカルで、乗換えなどを考えると面倒な・・・
セミナー代もちょっと高いから、今の経済状態から考えると、行きたくないな・・・と最初は思っていましたが、
いざ行ってみると、考えていた以上の収穫はありましたし、
やはりアクションは積極的に起さないと・・・と実感しております。


動かなければ、マイナスにはならないかもしれませんが、プラスにも絶対になりません。
もしマイナスになったとしても・・・ブログのネタになればプラスになりますよ。
そう思って、小さくても良いので一歩を踏み出して下さい。
そのお手伝いが出来るようでしたら・・・・いつでもお声掛けください。

trackbacks

trackbackURL:

comments

今ごろコメントデビューです。
名古屋でお会いしてからもう1週間、早いですね!
ブログに書いてある通りアクションを起こさない人が多いです。
自分はどちらかと言えば積極的な方でアクションに移さない人を見ているとやっぱりもどかしいですね。。。
これからもちょくちょくお邪魔します(笑)

  • 森本
  • 2007年08月10日 11:00
comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form