ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2007年11月06日

施術院アイテム

基本、私の今の施術ですと、
施術に使う道具はベットくらいのもの。
(ベットさえ無くても何とかなりますが・・・)

他の施術院の中にあるものは賑やかしのようなもの。
クリニックらしく見せる小道具とでも言いましょうか?

今月から新しく、二条小川のクリニックに新しいアイテムを増やしました。
それは・・・コレ!
DSC04437.JPG

鍼灸の経絡が載っている半透明の人体模型です。
約30センチと手ごろな大きさが気に入って購入いたしました。
中国製なので、作りはかなり荒いのが難点ですが・・・
まあ値段なりの価値はあります。


経絡の位置は私のような代替医療者にとっては知っておいて損はありませんし、
それにこの模型、パカッと前半分が開いて、中から骨や内臓を取り出せます。
折角なので、パカッと開けて、右手に腸、左手に脳を持っもらって記念撮影。
DSC04439.JPG


今まで全身模型は持っていませんでしたので、
今後は活用できればと思っています。


はてさて、何に活用しようか???

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form