ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年02月
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

Category Archives

Archives

2007年12月23日

美味しい写真を一つ。

ご飯を写してブログに載せるのは定番ですが・・・
そういう事をまだやった事が無かったので。
(あまり外に食べに出かけることが無いんですよね)
今回初挑戦です!

昨晩お邪魔しましたお店は、「まくろびお」
http://www.kansai.com/gourmet/G0001862
私のお客さんのお店であります。

代替医療関係者のコミュニティを私が主宰している関係で、
昨日はその忘年会、と言う事で、お店を使わせていただきました。

詳しい料理の名前を挙げるよりも・・・料理の写真を見てください!

まずは、前菜の野菜の付け合せ。
彩り、味、上品でどれも美味しかった!
DSC04591.JPG

DSC04592.JPG
豆腐の蕎麦の実のあんかけ。
薄味でもしっかりとした美味しさが引き立っておりました。


DSC04593.JPG
お蕎麦の和え物。
あっさりしていて美味しかったです。


DSC04594.JPG
お肉を使わないハンバーグ。
これはお肉よって言われたら・・・そう思ってしまいます。


DSC04595.JPG
唯一出していただいた、肉料理。
宮崎産の黒豚炒め。
油がしつこくない、黒豚さんは美味しかったです。


DSC04596.JPG
100%玄米ご飯
お米の味ってこうなんだな~って実感。
写真には載ってませんが、根菜の味噌汁も美味しかった!


DSC04597.JPG
砂糖やベーキングパウダーを使わずしてこの美味しさ。
凄いです。


最初に出た、ほうれん草とマメのスープだけ写真を撮り損ねました。。。残念。
これはまたの機会に・・・


飲み物付きで、お任せコースで5,000円。
健康の事も考えられて、しかもおいしい。
(勿論、飲みすぎていなければ・・・健康になっているハズ!)
店の雰囲気も良いですから・・・大阪のキタでご飯に迷ったときは是非、ご利用下さい。


何だか・・・ブログらしい!

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form