ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2008年02月12日

大雪の日は・・・

流石に電車通勤を致しました。

10日の雪は昼までに止むと思っていましたが、
昼からの方がかえって強くなりましたよね。
私の場合、丁度お昼が二条の事務所への出勤タイムとなりますので、
次第に強くなる雪の中の出勤となりました。

DSC04682.JPG

私の電車通勤は・・・去年の9月以来でした。
晴れた日は、ご存知の通りに自転車での通勤。
で、雨の日はバイクと言うのが私の通勤手段。
しかし、路面が凍ってしまうと、タイヤの有る乗り物での通勤は流石に諦めました。
(車の新車ですから、傷がいっちゃうのは・・・ね)


と、言う事で5ヶ月ぶりの地下鉄でした。
知らぬ間に、京都の東西線は、終着駅が「太秦天神川」と変わっておりました。
時代に取り残されております。

久しぶりの地下鉄で、本をゆっくりと読めたのは良かったです。
サラリーマン時代はこの20分ほどの往復時間でかなりの本が読めましたが、
今は「さあ読むぞ!」と気合を入れないと読書できませんから、
良い読書時間が過ごせる事が、電車通勤のメリットですね。


でもやっぱり私は街の景色を見ながらの自転車通勤の方が、
やっぱり最近は性に合ってきたようです。
人間、変わるものですね。


さて、翌日の朝には・・・
自宅院の垣根には積雪が5センチほど残っておりました。
積もることが少ない京都では、貴重な映像?です。
DSC04689.JPG


同じ頃の日本海方面は・・・全く雪が積もっていなかったとか?
豪雨が降る地域があると思えば、一方で干ばつが起こり、
普段、雪が降らないところに降れば、豪雪地域では雪が降らない。
この世界、上手く出来ていますね。


人間も同じ。
最終的にはプラスマイナスでゼロなんですよね。
大もうけすれば、大損しますから。
健康も60点で十分、と思ってくださいね!

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form