ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2008年02月18日

京都市長選挙

昨日投票日でした、京都市の市長選挙。
激戦の末、新しい市長さんが誕生致しました。

DSC04701.JPG

私は当日に急な予約が入ることを考えて、
期日前投票を済ませておきました。
(結果論、当日に選挙に行こうと思えば行けたのですが・・・)


それはさておき、
京都市が少しでも良くしようと言う意思を持って行動してもらえるのであれれば、
私は誰が当選されても良いと思っております。
なので、新しく当選された市長さんには頑張ってもらいたいと思っています。


ただ・・・
投票率の低さには正直、げんなりしますね。
37%台とは・・・・恥ずかしい数字ですね。
選挙は私は「大人としての義務」だと思っています。
もし投票したい人が居なければ、「白票」で出す事をしなくてはいけないと思います。
それを、3人に2人に近い人が選挙権を放棄しているという事実。
文句ばかり言って、何も行動しないのは一番いけませんね。


健康もしかり。
体に対して不平不満を言うだけで、何も行動を起こさない人が多すぎです。
健康に対しての情報が溢れ過ぎて、何から手をつけたら良いのか判らない、というのも事実です。
さらに、正しい知識を提供できていない人も多いのが事実です。
でも、何か行動を起こさないと何も変わりません。
行動を起こした人には、必ず良い結果がついてくる、と私は信じています。
まずは一歩を踏み出してみて下さい。
そのお手伝いは・・・させて頂くつもりです。

さて、余談ですが・・・
新しい市長さんのご自宅は、
二条の事務所から直ぐ近く、歩いて1分のところでした。
(少し親しみを感じますね)
無いとは思いますが・・・
ご近所と言う事で、一度施術させて頂く機会があればな~
なんて思う今日この頃です。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form