ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2008年05月14日

秋野不矩展

事後報告ですが・・・
久しぶりに展覧会に出かけてきました

秋野不矩展
京都国立近代美術館
4月8日~5月11日

DSC05064.JPG

展覧会終了間際の駆け込み観覧です

前職の関係で招待券を頂いておりましたので、それを利用
そうでもしないと・・・私のような出不精は観に行きませんので


展覧会は私にとっては仕事のついでに見るのが当たり前でしたので
(売店の設営ついでに覗いたり・・・とかが多かったです)
お客さんとして見学するときは何だか緊張します


秋野不矩先生の作品は、他の美術館での図録の作成でご縁がありましたが
これだけの作品を一度に見る機会はありませんでしたので、大変良かったです
特に・・・インドの風景などを描いた作品は
私もインドを色々と歩き回った人ですので、少々思いいれもあり感動しました


たまにはこういう作品を見て
違うエネルギーを頂くということも必要だなと思った良い展覧会でした


終了間際の金曜日の閲覧でしたが
思ったほどお客さんが込み合っておらずに、ゆっくりと鑑賞できたのも幸いでした


あと職業柄・・・
売店でどういった商品を売っているのか?とチェックを思わず入れてしまいます
まだ今なら前職に戻れるかも???

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form