ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2008年06月08日

梅雨の晴れ間の伏見散策

私の自宅も伏見区ですが
同じ伏見でも酒蔵エリアになると風情があります

今日はお天気も良かったので
少し遠回りしての通勤にしました
(運動不足対策も兼ねての自転車ツーリングです)

DSC05225.JPG

この写真は伏見の中書島近く
三十石舟の観光船の発着所です
昔はこれでお酒を淀川に運んでいたのでしょう


DSC05226.JPG


こちらは、その直ぐ裏手の月桂冠さんの建物
風情がありますね
こういう建物が残っている町に住んでいるのは嬉しいです


DSC05227.JPG


そしてこれが寺田屋
新撰組の寺田屋騒動で有名な寺田屋です
今日は日曜日で沢山の観光客が撮影しておられました


こうして少し遠回りですが
気持ちのよい天気の下で
新鮮な風景を見ながらの自転車ツーリング通勤は
私にとっての良いリフレッシュです


新しい1週間も頑張れそうです
(ちょっと梅雨空ですけどね)

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form