ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2008年07月01日

淡路島・香川旅行

2日だけ、事務所から離れておりました

ま、電話が鳴らなかったので
全く仕事には影響はありませんでしたが・・・

6月の28日と29日の土日を使って
香川県の高松まで旅行に行ってきました

DSC05312.JPG
写真は、明石海峡大橋を下から
(たこフェリーに乗船しての撮影です)


今回の旅行は
前に勤めていた会社の慰安旅行半分
私が全てプランニングしての旅行でした


実は過去にも2度企画しています
(そのときはまだ前の会社に勤めていましたが)
1回目は白浜
2回目はお伊勢さん
そして、今回が淡路島と香川


参加人数は総勢18名
まさかこんなに集まるとは私自身も思っていなかったので
どうなるかと思いましたが
何とかツアーコンダクターをやり遂げる事ができました


今回の旅のテーマは体験と食
体験としては
淡路島で酒蔵の見学
淡路島でお香作り体験
高松で手造りウインナー体験などをしてきました

食では
宿での宴会は勿論
明石では明石焼きやタコ飯などを食し
高松では有名なうどん屋さんを巡り、美味しいうどんを食べてきました

かなり(スケジュール的にも)充実した旅でした

宿では私のプチ施術も披露して
色々な方に喜んでいただけて何よりでした


宿の部屋からの眺めはこんな感じ
DSC05352.JPG


庵治温泉と言って、高松市内からほど近いところ
「世界の中心で愛を叫ぶ」のロケ地となったことで有名です
この写真はロケセットの一つ
映画を見た方なら・・・判りますよね?
DSC05405.JPG


今の仕事とは全く離れた旅行でしたが
私にとってはリフレッシュできた良い旅でした
私の仕事は個人の仕事ですから、どうしても視野が狭くなりますから
たまにはこうした気分転換が必要ですのでね


また企画して・・・旅行したいと思います
食の写真は・・・フォトギャラリーにアップしていきます

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form