ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2008年07月03日

お勧めのうどん屋さん

私が宣伝するまでもありませんが
今回の高松への旅で
私が一番行きたかったところがこのお店でした
高松市の南の郊外にある「池上」

名物おばあちゃん「るみ婆ちゃん」がいらっしゃるお店です
DSC05416.JPG

店の外観はこんな感じ
10時開店で10時半ごろに着きましたが
既に30人以上の行列が出来ていました
DSC05418.JPG


お店のシステムは・・・
10人前ずつ位、うどんが茹で上がりますので
DSC05412.JPG


うどんの入った丼を頂いて
好きな天ぷらの具をトッピング
私は王道のちくわの天ぷらを頂きました
DSC05413.JPG


その後に出汁を入れて
卵を入れるのでしたらココで
この段階で清算
私は麺を1玉150円、天ぷら一つ100円、卵50円で
締めて300円
安い!


その丼を持って、外の食事スペースにて食する訳です
DSC05417.JPG

出来立て、と言う事もありましたが
大変美味しかったです
香川のうどんって、これだったのか~と感動しました


るみ御婆ちゃんとも会話できて
お土産のうどんも買って
(6食で1,000円ですから、安いですよね)
大変満足できた旅の食事でした


また食べに行きたいものです。
(どなたか・・・行きますか?)

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form