ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2008年09月13日

贅沢な午後

おやつ時にゆっくりとお茶をしながら
美味しいロールケーキを食べる・・・
良いですね

そんな事を昨日、してきました
DSC05608.JPG

このロールケーキ、1本幾らすると思いますか?
正解は・・・

2,300円!!
普通のロールケーキの2倍の値段ですね


でも凄く美味しかったです
生地はカステラよりも柔らかくて、でも生地の味はしっかりとしていて
クリームはバタークリームですが、全くしつこくない
黙々と食べていたら、美味しいので思わず1本食べてしまいそうは1品です


これを買ったお店は
寺町二条上るの「シェラメール」
http://www.geocities.com/jaymi1711/


人気店なので、ロールケーキがあるかな?と思いながら行きましたが
駄目なら仕方ないな~と思いながら行くと・・・あるものですね
お昼時で、他のお客さんも居らず
逆にちょっと緊張しました
(凄いラフな格好=自転車通勤ウエアで入りましたからね)


高いので一瞬ひるみましたが
こんなものを食べるのは滅多に無いですから
清水の舞台から飛び降りる気持ちで・・・エイやっっ!!と


それを持って、お友達の嵐山の古民家ギャラリーへ
青々と茂るお庭を見ながら、このおやつを頂きました
贅沢なひと時でした


たまにこうした気分転換は必要ですね
(私のようは個人商店は特にワンパターンな日常ですから)


この美味しさのお陰で、9月の後半戦も頑張れそうです。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form