ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2008年09月17日

久しぶりの・・・お昼の外食

先日の日曜日
二条の院の近くにて、カイロプラクティックを勉強中の若手の方々を集めての
ミニセミナーを開催しました

で、お昼休みにご飯を皆で食べに出たのがココ
閏[うるう](西洞院御池上る西側)
kyo_uru01.gif

1階の手前が花屋さん、奥がカフェ
2階がイタリアンレストランと言う面白い町屋です

2階は町屋の雰囲気を全て残してあり
床の間も綺麗に飾られてありました
天井は・・・私の院とほぼ同じように打ちっ放しの状態にしてありました
(私のところは断熱を上げる為に天井は塗りこめましたけどね)


2階の窓から通りを見下げた写真がコチラ
この窓際の席は二人掛けのソファが置いてありなかなか良い雰囲気です
(残念ながら、この席に一人で優雅に座る羽目に・・・)
PA0_0000.JPG


お食事は、お昼はパスタ3種類の中からチョイス
それにパンとサラダが付いた一番安いコースで900円
ドルチェ(デザート)が300円で、コーヒーが100円プラスで付けられますから
かなりお手軽なランチがココでは食べられます


今回は私は平麺のクリームパスタをチョイスしました
大変美味しかったです
PA0_0003.JPG


お店の雰囲気から考えると、リーズナブルで良いお店でした
1階の観葉植物も気になりましたので・・・
また来たいと思っております


たまには・・・外ご飯も良いですね

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form