ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2009年02月05日

美味しいおうどん

京都の岡崎公園、動物園の北側にある「山元麺蔵」さん
京都では最近有名で超人気店です

昨日、友達夫婦が3ヶ月ぶりの日本帰国だったので
(ネパール&インドの新婚旅行でした!)
日本らしくて美味しい食事をと思い、こちらにお連れしました
で、食べたのがコレ!

SN3E0008.jpg

赤い麺蔵スペシャル(¥1155)


赤い故に、少々辛いですが、それでも食がかなり進む美味しさ!
ごぼう天&お餅&卵も入っていて
特にごぼう天が美味しかったです
値段だけの価値はある1品です


誰かに「京都でうどんが食べたい」・・・と言われた時には
またこのお店を利用したいと思います


因みにこの日はこの後・・・
市内観光(ドライブしつつ大文字→法→妙と見て、下鴨神社へ)
スーパー銭湯(やはり長旅の後はお風呂でしょう!)
町屋院にて休憩
夜ご飯のご招待(リクエスト通りに美味しいお好み焼き&焼き蕎麦屋さんへ)
最後はホッコリ町屋喫茶へ
で、私の自宅院にて1泊してもらい


今日は私が朝に出張施術している間も爆睡していたので
朝昼兼用のパンを食べて(それも前日に美味しいパン屋さんに立ち寄り済み)
醍醐名物?のコーヒー大福を道中のお土産に持参してもらい
高速バス乗り場のある京都駅まで車で送迎してあげました


と言う様な、水曜日&木曜日は御持て成しDAYでした
至れり尽くせりの御持て成しでしょ!

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form