ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2009年03月19日

大学の恩師と

先週末の話ですが・・・

大学時代の恩師、ゼミの先生のご自宅へ伺っておりました

2月にゼミの同窓会がありまして
同窓会の際に集めた余ったお金を利用して
先生への誕生日プレゼントを何かお渡ししようと言う企画を私が立案
(先生のお誕生日が3月末なので)

そのプレゼントを私が届けに行きました。
その品物がコレ

DSC06394.JPG

手作りの「イタリアンのお食事招待券」

来年の同窓会部長に私が指名された事もあり
企画屋さんが副業?である私の案で写真のような物を作成しました


イタリア語がペラペラで、イタリア滞在も長く
世間一般から見るとかなりのお歳ですが(なんと誕生日で84歳!)
西洋料理も大好きな先生にとって
イタリアンはベストだろうと言う私の考え


知り合いのお店に頼んで、了承を頂き
オリジナルのお食事券とカードケースなどを作成し
贈呈してきました
因みに中はこんな感じ


DSC06395.JPG


私の昔とった杵柄ってヤツです
(こういうお仕事も・・・施術以外でも請け負いますよ!)


大変喜んでいただき、それが何よりでした
お昼2時に先生のご自宅に伺い
其の後、場所を喫茶店に場所を移して
私の手技などについてのお話を楽しんで聞いて頂きました


何だかんだで喫茶店の後はお蕎麦までご馳走になり
失礼したのは6時半!
かなりの長居となりましたが、楽しい1日でした


こういう交流が出来るのは私にとって幸せなことです
人の縁は良いものだな、と感じた1日です。
(さ、来年の誕生日プレゼントも考えないと・・・)

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form