ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2009年05月08日

日向神社へ

久しぶりに暇な1日で、早く事務所を出ましたので
前から気になっていたスポットに寄り道
それが「日向神社」
蹴上の浄水場の前に参道があります

登っていくと、こんな風景が
DSC06698.JPG

目の前に都ホテルが見えます
そして、疎水のインクラインの線路の一番上でもあります
DSC06700.JPG

ここまで上がって来たことがないので、ちょっと感動
青葉の桜も良い景色です
線路の後ろには・・・

インクラインの船着場
なかなか良い眺めです
DSC06699.JPG


更に奥に歩いていくと
疎水のトンネルが見られます
DSC06701.JPG


結構これだけで良い景色が見られたので満足
あ、でも目的は日向神社でした!


さらに上に坂道があるので、ひたすら歩く、歩く・・・
直ぐに着くかと思ったら意外と道のりは長く、急な坂道で・・・大変でした


三条通りから歩くこと・・・10分くらいでしょうか
ようやく到着
その写真は・・・


次の日記へ続く。。。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form