ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2009年05月09日

日向神社へ その続き

現れた神社はこんな風景

DSC06709.JPG

直ぐ下に国道が走っているとは思えない静けさ
そして緑が濃くて、しっとりとして良い感じです

階段を登って本宮へ

DSC06705.JPG


藁を葺いた屋根は伊勢神宮を彷彿させるつくり
なかなか良い雰囲気です
折角ですので、ちゃんとお参り


本宮の奥の道を登ると・・・「天の岩戸」


DSC06706.JPG


中も入れるので入ってみると・・・横に抜け道があって、通り抜けられるのです
通り抜けは・・・
ちょっと私の持っている「天の岩戸」のイメージと違うかな???


でも非常に緑の良い空気を吸えて、楽しい道草ができました


道草の花の写真は・・・フォトギャラリーへどうぞ!

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form