ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2009年07月21日

落としても、失くしても・・・

何故だかまた戻ってきてくれる

「小銭入れ」

DSC07046.JPG

この業界に入る際に、前の会社の先輩から頂いた大切な小銭入れです

その小銭入れが、先日ふと気がつくと無い。
落とした? ?
財布を出して落とすようなシチュエーションに全く身に覚えが無かったが・・・
唯一、気になる場面が

金券屋の前で、チケットの料金を調べておりました
ここで手帳を取り出して書き込んでいたのですが・・・
手帳と財布、同じポケットに入れているんですよね
更にその時、目線の端の方で
誰かが落し物をお店の人に預けていたような・・・感じに写った


あそこしかないっ!


で、昨日そのお店に行って尋ねてみたら・・・
ビンゴ!!!
小銭入れはそこにありました
私の手元にまた小銭入れ君は戻ってきてくれました


実はこの子
台湾旅行でも一度行方不明になった事があります


ウエストポーチの中に入れた筈なのに、見つからない
ポーチの中の全てのポケットを丹念に探してみたが・・・やはり無い
落としたのかな~と思いながら日中を過ごし
その日の夜にホテルの部屋にてふと、ウエストポーチの中を探ると・・・
何時もの場所に何事も無かったように小銭入れ君が居るではないか!


何処にワープしていたのだろうか?
ビックリである


何だかこの子とはこの先も長~いお付き合いになりそうな気がする
落としても、落としても戻って来てくれるような・・・


私のラッキーアイテムかもしれません
これからも大切にしたいと思います

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form