ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年02月
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

Category Archives

Archives

2009年09月12日

名古屋くんだりにて

今日は名古屋飯三昧!

名古屋までちょいと私用がありまして、遠征してきました

昼ごはんに頂いたのが、味噌煮込みうどん
山本屋本店さんの「名古屋コーチン入り味噌煮込みうどん」です

DSC07139.JPG

横から見たアップ・・・

美味しそうでしょ!


DSC07140.JPG


お値段はしましたが、それなりの価値があった1品です
うどんはコチコチとした噛み応えが良かったですし
味噌の濃さも思ったより濃くなく、クセになる味でした
何より、名古屋コーチンが美味しかった!


ランチで白米をお代わりすることなど無い私ですが
思わず、2杯目のご飯を頂きました
付け合せのお漬物は無料サービスでどんどん出てくるのも面白いサービスでした
とても満足するランチ、久しぶりでした!!


そして、名古屋での用事を終えた後に
わざわざ寄り道をして買ったのが・・・・


DSC07141.JPG


世界の山ちゃんの手羽先!
コレはもう有名過ぎますから、説明の余地はありませんよね


DSC07143.JPG


ピリッと効いたスパイスが絶品でした!
ビールが飲みたくなるのが・・・判ります
(でも今回は車でしたし、帰宅後に施術がありましたので、我慢!)


楽しくて、お腹も充実した、名古屋旅でした


次回に名古屋へ行った際には・・・「ひつまぶし」ですね!

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form