ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2009年09月09日

畳ベッド

私がもし「どんなベッドがお薦めですか?」と聞かれたら
“畳ベッド” とお答えします

柔らかいベッドは寝返りが難しく、
特に年をとると筋肉量が減るので、
寝ていて逆に疲れる場合も出てきます

硬い床に寝ても良い位だと私は思っていますので
立ち上がりの「楽さ」や、通気性を考えると、畳ベッドかなと

昨日、ニトリのベッド売り場まで行って選んできました
コチラです

090908_1557~01.jpg

でもこれは、私のベッドではありません
誰のか?と言うと・・・

6月に引率した山口&広島での旅行の際に
宮島のフェリー乗り場で大腿骨を骨折されたお婆ちゃんのベッドです
間接的に相談されましたので、乗りかかった船だと思い
話でアドバイスするよりも直接見てもらった方が早いと
車でお店までお連れして選んでもらいました


今、私の考える、理想のベッドですね!
(お値段は・・・畳とフレームだけにしては高いですが・・・
  ニトリ価格でこれですから、こんなものなのでしょう!)


実際にお連れして、コレ推薦しますがどうですか?と伺ったら
「ハイ、コレにします」と、1秒で決定
決断の早さには驚かされました!


退院してから生活様式が洋から和に変わったので
足がやはり疲れて痛むとのことでしたので
このベッドで少しでも早く痛みが和らげば・・・と思います
(それよりも、毎日お風呂に入って筋肉を緩めてあげることが一番ですね)


因みに・・・
こんな仕事、私の仕事の範疇を超えている、とご指摘があろうかと思いますが・・・
私の仕事は「人を幸せにすること」だと思っていますので
施術院の仕事はその1アイテムに過ぎないのかなと
なので、こうしてベッドの購入にお付き合いしたり
1泊旅行を企画して喜んでもらったり、と言う事をアホみたいに繰り返しております


施術院に来られる方にはなるべくご迷惑を掛けない程度の「脱線」にしますので
暫し温かく見守って下さいませ!

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form