ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2009年10月01日

気分一新!

10月で衣替え。
また昨日、3泊4日の北海道旅行(仕事です!)から帰宅し
気分一新で今月もボチボチとお仕事させて頂きます

暫くは、沢山写真を撮った、「北海道の食」をご紹介します

先ず最初は・・・
初日のランチ、北広島駅前の「天竺さん」のスープカレー

DSC07164.JPG

スープカレー初体験でしたが、とても美味しかったです
北海道産の野菜がゴロっと入って良いですね~!

次が・・・

初日の夜ご飯
札幌市内にある「ふくろう亭」さんのジンギスカン


DSC07166.JPG


ラムを食べているという事を忘れる位に、臭み全くなし
タンもソーセージも美味しかったです!!
ここはまた来たい!と思いますね~


最後は2日目の朝に食べたホテルのバイキング
中島公園駅から直ぐの「アートホテルズ札幌」に泊まりました
市内では珍しく、天然温泉が引いてあるホテルで
良いお風呂をいただけました


DSC07172.JPG


流石に・・・朝食は、昨晩のジンギスカンを引きずってあまり食べられませんでした
といいながら、コレだけ食べてますが・・・
旅の胃袋は不思議です。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form