ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2009年11月16日

奈良&伊勢へ

当ブログでも告知しておりましたが
昨日から1泊2日で
奈良墨と伊勢和紙の見学旅行の引率をしてきました
雨と雨の合間の2日間で青空も垣間見え
天気の運は相変わらず持っている私だなと思いました

旅先で伺ったのは・・・
奈良墨の「錦光園」さん
自分の手の形の墨が作れる「握り墨」が体験できます
DSC07599.JPG

次に奈良ホテルでのランチ
こういう機会でないと、こんな高級なところで昼食なんて摂れませんね
役得です
DSC07686.JPG

それから、鳥羽に移動して・・・

ミキモト真珠島
初めて、海女さんの潜るところを生で観ました
DSC07694.JPG


2日目は伊勢駅の近くにあります「伊勢和紙館」
和紙の歴史や作り方への興味よりも
参加者の皆さんはお買い物に忙しかったようです
DSC07746.JPG


それから直ぐ目の前にある伊勢神宮の外宮へ参拝
(私は外宮は初参拝でした)
DSC07748.JPG


その後に内宮へ参拝
丁度、宇治橋にかかる橋が竣工されたばかりで
真新しい橋を渡れて気持ちが良かったです
DSC07754.JPG


なかなか一人の旅では伺えない所を沢山見学&体験させて頂きました
また、久しぶりの伊勢参拝はやはり心を現れます


また新たな気持ちで今年の残りを過ごしたいと思います
(旅の風景写真などは・・・フォトギャラリーへどうぞ!)

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form