ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2009年11月12日

正倉院展へ・・・奈良へ

第61回正倉院展
本日の最終日は、天皇陛下ご即位20年記念と言う事で
博物館の入場料がタダ!
(他の博物館などでも同じように無料入場が出来たようですね)
コレ幸いとばかりに、奈良まで電車にて行って参りました

DSC07591.JPG

9時半開館と言う事で10分前には到着したのですが
既に長蛇の列が!
故に開館時間を前倒しで入場が始まっておりました

故に入場できたのは10分後くらい
博物館の中は勿論撮影禁止ですので、写真はございません
故に・・・博物館近くの興福寺の写真を以下掲載しておきます

正倉院展は昔のお仕事で係わり合いがありましたので
展覧会をじっくりと観る、と言う感覚があまり湧かず
どんな宝物が出ているのかな?と覗きまわって歩いておりました
なので、小一時間で奈良博さんを出て
興福寺を経由して、JRの奈良駅方面へ


実は週末に、奈良に再び来るんですね
なので、その下見をしてきました
故に、短い滞在のようでしたが、私にとっては良い奈良巡りが出来ました


DSC07594.JPG
興福寺、南山堂を望む(特別公開で沢山の人でした)


DSC07592.JPG
紅葉も良い具合に色づいてました


DSC07593.JPG
やはり興福寺といえば・・・五重の塔


昔は仕事目線で見ていた奈良でしたが
久しぶりにニュートラルの目線で見ると町が目新しく見えます
今日は急いで仕事の為に京都に戻りましたので
またゆっくりと歩きに来たいなと思いました

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form