ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2011年03月03日

お天道さまは見ている

たまには真面目な日記を

世間では入試問題のネットでのカンニング問題が話題になっていますね
今日、容疑者が逮捕されたようで・・・
何だかんだで悪いことをすれば、絶対にその人に返ってくるもんだなと
それも倍返しで

昔から「お天道さまは見ている」と良く言いましたが
その精神があれば、こういった事件は起きなかったはず
楽して結果を出そうとする世の中になってしまったのでしょうかね

私のこの施術の世界でもそう
楽して治ろうとする人が多いですね
(実は施術者も・・・楽して結果を求め過ぎている傾向はありますね)
我々の施術も一つの体の状態を変える「きっかけ」であって
決してそれで激変する「薬」ではないことを理解していない方が多いですね

何も言わずに「薬」の役割をしていた方が楽で儲かりますが
私は「お天道さま」には嘘はつけないタイプなので・・・
今後も私の信じる道で施術を続けたいなと思っています

正直に生きると苦労は多いですが・・・
春は必ず来ると信じてます

DSCF1467.JPG

しかし・・・今日は寒かった
本当に春は来るのか?

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form