ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2011年05月06日

武徳殿(ぶとくでん)へ

岡崎にある京都市武道センターへ昨日行ってきました
目的は全日本剣道演武大会の見学
最終日の昨日は師範の模範試合が行われていました
DSCF1675.JPG

剣道は正直、私は全くの素人ですが
毎朝、木刀を振って体のバランスを整えております
今までは独学の理論で木刀を振っていましたので
本当の体の正しい使い方を学ぶには
師範レベルの立ち居振る舞いが参考になるだろうと
とある方から勧められて見学してきました

やはり・・・迫力と言いますか、良い空気感がありましたね
DSCF1674.JPG

2~3試合、模擬試合を見て帰るつもりでしたが
結局最後まで残って見入ってしまいました
(故に、15試合以上を観戦したことになりますね)

違う分野のトップ級の人と触れ合う
こういう機会って面白いですよね!

今後も異なるものに触れる事をいとわない感覚を
常に持っていられるようにしたいと思っています


さて、明日は「手作り市」
草履が予定数まで作り足せていませんが・・・
楽しく1日が過ごせれば良いかなと思っています

「東城先生の講演会のアフターフォローの場」も兼ねていますので
質問などがある方はご遠慮なくお声掛け下さいね!

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form