ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2011年11月02日

視点を変えると・・・

先日の時代祭りより

全行列を見るのには2時間半と
私にとっては少々長くて退屈な時間でした
が、違う楽しみも有りました
足元に目を落とすと・・・
脚半&草鞋姿
DSCF2699.JPG

全てが藁作りでは無い残念なものもありましたが
同じ草履姿のようでも時代によって少しずつ違ったりして
「足元を固める」ことの重要性を訴えている私にとっては
面白い観察が色々と出来ました
(とは言え、これで2時間半は持たないので、やはり・・・退屈しました)

視点を変えると色々と面白味があると言う例題でした

健康面でもそう
同じ物事を違う側面からや、違う考え方でとらえられると
病気や症状ってそれだけで変化する事って多々あるんですよね
一度試してみて下さい


最後にもう1枚写真を

最近、諸々の用事で京都駅の南側から通勤する事が多く
ちょっと立ち寄った際に撮った一枚
梅小路公園に作られている水族館です
DSCF2736.JPG
もうかなり箱としては完成しているようです
色々と議論がされているこの水族館ですが
偏りの無い目線で、完成したら一度見学してみたいものです

取り留めのないお話でした

11月に入りましたので
少しずつ院は「冬バージョン」に衣替え中です

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form