ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2011年11月06日

霧の比叡山へ

昨日は隋心院・小町手作り市への参加
DSCF2843.JPG
雨が思ったよりも早く降り始めて午後からお客さんが全く来ず・・・
普段なら3時半頃から片付け始めるのですが
2時には片付けを徐々に初めて、3時には自宅に帰っておりました
12月~3月は冬場で野外での施術は寒いので手作り市への参加はお休みする予定です
やっと納期に急かされずに草履作りが出来そうです
(と言っているとまた大量に草履が売れたりするんですよね)

さて本日は
東城百合子先生が比叡山・延暦寺に合宿で来られていましたので
ご挨拶をしに延暦寺会館までドライブしてきました
山頂のドライブウエイは霧の中で運転は大変でしたが
東城先生や五来純(あなたと健康社)社長にもご挨拶が出来て
短い時間でしたが良い時間が過ごせました
(そこで・・・次の講演会の企画もちょっと提案してきました)

折角、お山に登りましたので、本堂にお参りを
根本中堂
DSCF2849.JPG
そして、根本中堂の前の紅葉はこんな感じ
DSCF2851.JPG

意外と見頃を迎えている紅葉があったのでびっくり
まだまだ紅葉シーズンは先かと思っていましたが
着実に山の上から秋めいてきているようです

さて、明日は・・・比叡山に徒歩で登る予定です
その報告は・・・また後日に

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form