ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2011年11月10日

比叡山登山 詳細報告

月曜日の比叡山トレッキング
朝の9時前に三宅八幡駅の近くからスタートをして
1時間半位かかって八瀬ケーブルの頂上駅に到着
そこからトレイルコースに沿って延暦寺根本中堂まで30分位でしょうか?
この辺りの紅葉が綺麗でしたので写真をアップしておきます
DSCF2887.JPG

雨上がりで道の上に落ちた紅葉が綺麗でした
DSCF2893.JPG

お地蔵さんも絵になります
DSCF2909.JPG

根本中堂の横を抜けて坂本のケーブル前に着いたのが1時前
ここからの琵琶湖の眺め、綺麗ですよ!
DSCF2915.JPG

駅前の階段を上って、自然道へのルートに戻り、比叡山の山頂(大比叡)を目指す
(この区間が一番しんどかったかもしれません)
約30分で山頂到着!
山頂は・・・こんな感じで意外とシンプル
DSCF2919.JPG

あとは下るだけ
ガーデンミュージアムの前を通り
スキー場の横を抜けて、ケーブル駅へ
DSCF2920.JPG

で、最後はケーブルカーに乗車して麓に下山
DSCF2921.JPG
ケーブル駅からまた少し歩いて・・・
三宅八幡に3時前に到着・・・と言うルートでした

ケーブルカー代530円のみでかなり楽しめました
次は・・・何処の紅葉を観に行こうかな?

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form