ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2012年06月13日

告知を色々

まず一つ目は今週末の17日の日曜日

松尾大社にて開催されます、震災復興イベント
おもいおもいに想うKOTO~音楽と言葉~ vol.2
http://www.geocities.jp/g_iikinamonda/oshirase2.htm
こちらのお手伝いを昨年に引き続きさせてもらいます
(設営から撮影まで裏方作業を私はしているかと)
ご興味のある方は是非足をお運びください

***

次に、来月の7月7日の土曜日

東城百合子先生の講演会が
神戸元町の兵庫県私学会館大ホールにて開催されます
12時半~3時半で予約・入場料不要
コチラのイベントも私がお手伝いする事になりました
(こちらも設営やら撮影やらしているかと)

神戸近辺にお住まいの方でボランティアスタッフをしてみたい方は
私経由であれば、この講演会のお手伝いに参加できるかと思いますので
ご興味のある方は、まず私にお声掛け下さいね

当日は・・・私が壇上に上がる可能性大です
どうなることやら???

***

最後に
私の院にて開催していますアフターケアの会のお知らせ

今週末(16日の土曜日)は「枇杷」をテーマにして実技指導したいと思います
枇杷の葉エキス、枇杷茶、枇杷の葉のお手当てなどなど・・・
折角なので枇杷の実を食べながらのお話会にもしたいなと思います

まだ数名参加は出来ますので
ご興味のある方は講演会に参加されていない方でも結構ですので
一度、お問い合わせください

***

最後に写真を1枚
梅煮
DSCF5678.JPG
梅酒に漬けた梅の処理方法で
アルコール分を十分に抜いた後
砂糖醤油でコトコト煮たものです
(梅の苦みも砂糖の嫌な甘さも無く、良い感じで仕上がりました!)

そろそろ今年漬ける用に梅瓶を開けないといけないので
こんな試行錯誤をしております
と、こんな感じで
私の豆知識を増やしながら
アフターケアの会などで皆さんに披露出来ればと思っております

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form