ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2012年08月20日

今年3回目の砂浴体験会

土曜日の報告です

またもや快晴!
DSCF6003.JPG

因みに・・・砂浴を終えての帰り道の西宮では
ゲリラ豪雨に遭遇して全身ズブ濡れになりましたので
イベントの天候運はやはり、私にはあるみたいです

今回も参加者は10名を超えました
DSCF6001.JPG

参加者が多いと、私は「お世話役」に徹しますので
砂には全く入らず
(故に今年3回の砂浴体験会で砂に潜ったのはトータル30分程だけでした)
お蔭で全身良く焼けました!
(3回目故に、肌がヒリヒリとすることも今回はほとんどナシ)
ま、楽しい海水浴が過ごせましたし
皆さんに色々な健康アドバイスも私なりにご提案できたので
良い砂浴だったかなと思います
DSCF6002.JPG

***

会場のアジュール舞子の海開きが
昨日で終了しましたので
一旦は今年の砂浴体験会を終了・・・と言う名目にしましたが

昨日、ふと「琵琶湖で砂浴が出来るビーチは無いか?」と思い立ち
琵琶湖をネットで検索して、駅から歩いてビーチに行けるスポットを探しに&下見をしに
実際にバイクで走って確認をしてきました

結果・・・何とか琵琶湖でも出来そうです!
(と言ってもかろうじて砂がある位なので・・・あまり期待し過ぎないで下さいね)
故に、8月末か9月にも「琵琶湖で砂浴大会」を1回は開く予定です

詳細が決まりましたら・・・
またコチラのブログや、特設ブログにてアップして集客をしますので
皆さん、ご期待下さい

因みに場所はこんなところです
DSCF6013 - 1.JPG

こんなビーチなので、砂浴前に「ビーチの掃除」からスタートしますよ!
DSCF6014 - 1.JPG

***

今週の土曜日は当院でのイベント
「さとう式リンパマッサージ 無料体験会」を開催します
(講師は私でなく、同業者の友達の藤原寛さんです)
時間は10時~12時
募集はあと2名のみです
ご興味のある方は当院までご連絡下さいね!

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form