ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2012年09月25日

暫しバイク通勤

今週から暫くバイク通勤をする事になりました
原因は自転車のタイヤの破損
DSCF6084.JPG

スポークの根元のフレームが裂けています
どういう衝撃が加わると、こういう壊れ方をするのでしょうか?
いつも自転車の修理は、ロードバイクを主に扱う親戚の自転車屋さんに持っていくのですが
その親戚のおっちゃんも「ワシが60年近く自転車の破損を見てきたけど、こんなん初めてや!」と
何かのお告げだったり!?

自転車のタイヤ毎、交換しないといけないので
恐らく1週間以上かかるだろうと
と言う事で、昨日自転車を預けたので、今週はバイク通勤のみになりそうです

バイクでは運動不足になりがちなので
また、11月の大阪マラソンに向けて
今日は15キロ、賀茂川を走っておりました
少しずつ、走って気持ちの良い気候になってきました
もうちょい、スピードアップが出来るように精進します

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form