ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2012年09月29日

台風の最中、熱海へ!(その前にイベント報告)

今日は午前中は亀岡市の隅田農園内にて
スラックラインの体験会

来週の土曜日の「こどもアートフェスタ」の下見&実験も兼ねての開催でした

3組の親子やスラックライン初体験の方も居られて
(お子さんも含めると14名だったかな?)
ほのぼのと2時間、楽しんで頂けたかなと思います
(写真を撮っていなかったのが残念!)

私のライン技術もちょっとだけ向上していたのでびっくり!
これでも日々成長しております!

***

午後からはセイタカアワダチソウの採取のイベント
女性3名を引率して、上賀茂へ

丁度良い感じで成長しておりました
(採取のピークは来週かな?と言う感じでした)
DSCF6099.JPG

皆さん必死?で剪定
DSCF6102.JPG

皆さん、ビニール袋にパンパンに採取されてました
併せて、ヨモギやスギナも採取が出来たのは収穫
こんな所にスギナが自生しているとは思いませんでした
春には・・・土筆採取に来ましょう!

2回目の10月8日(月・祝)の採取イベントは
丁度良い「摂り頃」の感じになると思いますので
是非良ければお越し下さいね!
(事前に当院にご連絡下さいませ)

剪定用のハサミをお忘れなく!

***

さて、私事ですが・・・
明日から恒例の書道教室の方々を引率して
熱海までバス旅行に1泊2日で行ってきます

電話は通じますので、施術予約はご遠慮なくご連絡下さい

さて、台風の影響はいかに!
私の晴れ男パワーがどれくらい発揮されるか?をご期待下さい

では、旅の報告はまたブログにてお楽しみに!

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form