ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2012年10月03日

旅の報告(名古屋&熱海)

9月30日~10月1日の1泊2日の旅程で
熱海までバス旅行を引率してきました

今回の参加者は22名
バスの運転手さんは昨年に能登半島の旅でお世話になった方をご指名したので
気心知れた方との旅になりました

台風が心配されましたが・・・
京都市内で参加者のお出迎えをする際には小雨状態でしたが
名古屋に着くと、時々青空も覗く位に安定した空模様
まずは徳川美術館へ
DSCF6103.JPG

そして、美術館に併設された宝善亭にてお昼ご飯
宗春御膳と言う当時のお殿様ご飯を頂きました
DSCF6121.JPG

名古屋を出る際に、雨に追いつかれ
途中の浜松SAの休憩では風が強くて大変でしたが
2回目の休憩の駿河湾沼津SAでは暴風域を出た様子で
駿河湾が綺麗に見渡せました
DSCF6137.JPG
(しかし・・・新東名のSAは綺麗ですね~)

伊豆半島を熱海まで抜ける山道で雨に再び追いつかれましたが
ホテルに入って(5時半前に到着)雨脚が強くなったので、ギリギリセーフ!
日が暮れて露天風呂に入っている頃が一番雨が強かったように思えますが
宴会を終えて、11時頃にはすっかりと雨風も止んでピークは過ぎた様子

翌朝は5時過ぎに起きたら・・・快晴!
DSCF6240.JPG
(日頃の私の行いの成果ですね!)
5時37分の相模湾に登る綺麗な朝日を拝む事が出来ました

午前中はMOA美術館の鑑賞
DSCF6294.JPG

熱海駅から近い相模湾沿いの海の見える旅館にて
新鮮なお魚の刺身メインのお昼を頂いた後
DSCF6312.JPG

富士宮市に移動して浅間大社を参拝
DSCF6341.JPG
ここで富士山が拝めなかったのは残念ですが
またの機会・・・と言う事なのでしょう

神社前のお宮横丁にて本家の「富士宮焼きそば」も食べられましたし
DSCF6352.JPG
満足な旅でした

ちょっと帰宅が1時間遅れたのは・・・皆さんの買い物熱心の影響ですから
元気があって何より・・・と言うことで
ま、これも良しとしましょう

そんなこんなで、今回も引率旅行を無事に終了して
本日から普通に施術を再開しております

あとは・・・この旅で撮影した250枚ほどの写真をアルバムに仕上げる作業が残っています!
能登島から帰ってから本格的に作業に入る事にします
(今は草履作りが大変ですので!)

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form