ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2012年11月28日

大阪マラソン報告

遅くなりましたが・・・
大阪マラソンの詳細を報告します

当日は朝の4時半過ぎに起きて
6時前の電車に乗って、京橋へ
日が登るまでが寒かった~
(携帯カイロが手放せませんでした)

お着替えは大阪城ホールのアリーナで
3万人の着替えとなるとこうなりますよね
DSCF6759.JPG

荷物をトラックに預けていざスタート地点へ
実は寒さ対策で持参しようとしていた
コンディショニングウエア(着圧式の筋肉サポートの服)を
持ってくるのを忘れてしまい
スタートまで寒いだろうな~と思っていましたが
日差しが意外と温かくてポカポカ陽気でした

大阪マラソンのコースはほぼ平坦なので
大変走り易かったですね
DSCF6763.JPG

沿道の声援も多いですし
給水やトイレなどのサポートも充実していましたので
気持ち良く走れました(ハーフ位までは・・・)

後半は完全にバテバテでしたね
特に30キロを過ぎてからは、一気にペースダウン
太腿の状態が怪しかったので
(コンディショニングウエアを着ていればまた違ったかな?と思うと悔しいですね)
とりあえず完走に切り替えました

ゴール直前はかなりの人に抜かれましたね~
DSCF6764.JPG

それでも3月に能登で走った時よりもタイムは20分近く短縮して
3時間45分13秒!
28307人のマラソンエントリーで3802位でした!
ハーフ位までは2500位前後だったので
順調なら上位10%の3000位以内は狙えたな~と思うと悔しいですが
今シーズン(9月以降)の練習は9回だけですから
この記録は良しとしなくちゃいけませんね
(新たな課題と言う事で)

走り終えたらうまいもん市で食事タイム
と言いつつ、完走後ですから食が細くなっておりあまり食べられず
もっとランナー向けに「あっさりしたお食事」を来年は多く揃えてもらいたいですね
エントリーの際とは違って凄い込み具合でした
DSCF6768.JPG

完走者にはこちらがプレゼントされました
可愛いタオルです
DSCF6774.JPG

メダルも何気に記念になりますね
DSCF6775.JPG

丸三日経って、ようやく筋肉痛は気にならないレベルに
(昨日は普通に自転車通勤出来ましたので)
日常の生活に戻っております

次はいつ走るの?と聞かれると
今時点では答えに窮してしまいますが・・・
(35キロ地点を走っている時は二度と走るか!と思っていましたが)
もう少し考えてから次の目標を立てたいと思います
(能登マラソン、どうしようかな~)

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form