ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2013年03月12日

マラソンの反動

日曜日に無事に完走しました「能登和倉万葉の里マラソン2013」

実は・・・10日程前にハーフの距離を練習で走った後
足の具合が思わしくなくなり
出発前日の金曜日のお昼の時点では
とても走れる状態では無かったのですが
金曜日の午後から急速に仕上げて
何とかスタートラインに立ちました

お蔭様で走り出すと、痛みも引いて来て
楽しく走れました
(正直、前半戦だけですね、楽しかったのは)

後半は何とか「心が折れないように」と言うテーマで走りました
心が折れると、とたんに足が止まるんですよね
なんとか「心が折れた」のは39キロ地点の1回のみでクリアできました
(真正面からの突風が5分程吹き続けたのは・・・辛かった!)

天気も雨風が有り、怪我明け&アップダウンが多い難コースの割には
自己ベストに近いタイムで走れたのは収穫でした
でも・・・暫くはランニングはお腹一杯です

写真は、完走した翌日の宿の部屋からの朝の風景
DSCF7062.JPG

外は・・・予想外に粉雪がうっすらと積もっていました
(さすが能登、冷え込みます)
DSCF7061.JPG

この時には・・・もう筋肉痛との戦いです!
私の人生の中で、トップクラスの筋肉痛です

完走した直後から、歩行が困難で
左足を引きずる形となっております
2日経った現在でもまだ、ぎこちない歩き方&ズボンを立って履くのが困難です!
ま、でも急激に仕上げてしまったので
暫くは、痛めた左太ももを労わりながら今週は過ごしたいと思っております

能登では美味しい物を沢山食べたので
フォトギャラリーにて小まめに紹介させてもらいますね

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form