ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2013年08月31日

8月最後も・・・砂浴

今日も砂浴体験会を開催してきました
琵琶湖で4回、舞子で1回と合計5回目です

台風接近で天気はどうなるか?と思いましたが
ここでも「晴れ男」パワー全開?
ほぼ曇り、時々晴れ間・・・のような天気で
台風の強風対策でパラソル無しで大半の方は潜ってもらいましたが
結果、強風も吹く事なく、無事に2時間過ごして頂きました
DSCF7800.JPG

私は当初は読書して過ごす予定でしたが
やはりゴミ集めだけで終わってしまいました
過去4回のゴミの山がこんな感じで溜まりました
大半が打ち上げられた海藻や葦の枝なんですけどね
DSCF7801.JPG

それをお隣でたき火されていた種火を頂いて
燃やして処理する…と言うような作業をしていたら
あっという間に2時間経過

今日も肉体労働&お世話係に終始した砂浴会となりました

ただ今回の私の収穫は・・・
砂浴会場の横に生えていた「枇杷葉」をゲット!
枇杷葉エキスを欲しがっている方が2名ほどお客さんに居られるので
枇杷葉とホワイトリカーを提供して「エキス」作りを指導しようと思っております
IMG_0054.JPG


次回の砂浴は・・・9月15日(日曜日)の開催です

資料はこちらから取り出して観て下さいね
http://kyo-kara-k.cocolog-nifty.com/blog/

さてさて、
明日は「小町てづくり市」が開催されます
こちらも台風の影響はもう大丈夫そうですので
今からせっせと足半草履製作の最後の追い込みに入ります!

是非、遊びに来て下さいね

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form