ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2013年09月12日

枇杷葉温灸体験、始めました!

コチラが枇杷葉温灸セット
DSCF7838.JPG

値段は1万円ほどしますが
毎日30分程度するとして・・・
恐らく1日100~200円程度のコストパフォーマンスで使えると考えたら
お得な自然療法かなと

但し・・・枇杷葉を自分で調達するのが
大抵の方のネックになっているところでしょうか?
(我が家は枇杷の木が大きくなったので、その心配は回避しております)

私も実際にやってみる前は
「面倒くさそう」、「火の扱いが大変?」と思っていましたが
やってみると・・・思った以上に気持ちが良く、楽しい!
やっぱり何でも実際にやってみないといけませんね

と言う事で
この気持良さと気楽さを知ってもらう為に
枇杷葉温灸の体験会を今後増やしていく予定です
(砂浴のシーズンが終わるまでは砂浴に力を注ぎますけどね)

ただ、私はお灸の資格を持っている訳ではありませんので
あくまでも「体験する場」を提供するという立場で指導させて頂きます
(故に、体験料500円=原材料費だけを頂く形で開催します)

枇杷葉温灸を体験してみたい・・・と言う方は是非気楽にお声掛け下さい
コチラからの開催指定日も作りますが
2~3人が集まってもらえれば、私の予定が空いていれば何時でも対応します
拘束時間は・・・小一時間で充分ですね

やらず嫌いでは勿体ないですので
是非一度、ご体験下さい

近い所でしたら・・・
次の土曜日にHineyAntさんにて
枇杷葉温灸体験会と健康お話会を開催しますよ!
http://honeyant.exblog.jp/20973700/

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form