ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2013年12月29日

初氷

今年も残すところ・・・あと3日!

昨晩のベタ雪が降った影響で
今朝の我が家のベランダには氷が!
IMG_0170.JPG

そんな寒空の下、今朝はバイクでお出かけして
指先が凍りそうでした
手袋の中にカイロを握って何とか走り切りましたが
これから先の寒さが思いやられますね

***

さてさて
ブログは今年の書き込みはこれで終わり(のハズ)なので
プチ総括・・・と言う事で

振り返ると・・・
あっと言う間の1年だったかな~と思います
(年よりくさい発言ですが・・・)

昨年、一昨年は東城百合子先生の講演会を開いたり
私が企画・運営・実行をする団体旅行を開催したりと
それら準備などで半年程はバタバタと動いていた気がしますが
今年はそれらの活動が無かったので、比較的穏やかな感じでした

とは言え
砂浴の体験会は今年は両手が必要な位に開催しましたし
田植えなどの初体験イベントもどしどし参加したり
マラソンやクラフト市の参加の為に、能登まで出かけたりもしましたので
他人から見ると動いていた1年かなと

私の場合は動いて他人と交流してそれで気力を充電している・・・
みたいなところがあるので
色々なイベントがあれば遠慮なくお誘い頂けると嬉しいですね

因みに今年の私は「自分の行動を丁寧に観察する年」と言うテーマを掲げて
自分の身体と感情の観察をしてきたつもりですが・・・
なかなか難しいものです
ま、試行錯誤しながら1歩ずつ山登りが出来ればなと思っております
(でも8合目まで登ったと思っていた山が、まだ7合目だった・・・そんな気がしております)

***

年末年始の期間(12/30~1/2)は
出来るだけ「要前日予約」で施術を受けたいと思っております
ただ
突然のぎっくり腰など、どうしてもその日のうちに対応しておいた方が良い症状は
お気兼ねなく、当日でも先ずはご相談下さい
(電話して頂いて、1時間後・・・とか以外なら何とかなると思いますのでね)

さて
私の大掃除はクリスマス辺りから順次終わらせておりますので・・・
大晦日にバタつかないように、明日に仕上げの掃除でもしようかな?と
(合間に・・・味噌クッキーを作ろうかな?)

それでは皆さん
良い年末年始をお過ごしくださいませ!

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form