ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2014年01月22日

自然療法WS 再開します!

寒くて動けない冬眠状態が続いておりますが・・・
そんな事ではいけない!と思い立ち
久しぶりに2月から「ワークショップの定期開催」をしようと思いました

【開催内容】は
1・枇杷葉温灸体験
2・蒟蒻湿布体験
3・健康全般(ストレスなどの精神面も含む)のお話&相談会
です

【開催日】は毎週土曜日
但し、イベントが他にある際は中止にさせて頂きます
(既に、2月22日と3月1日は予定が入っております)
ゴールデンウィーク前までは定期開催をする予定ですので
開催予定日は
2月1日、8日、15日、3月8日、15日、22日、29日、4月5日、12日、19日、26日です
(恐らく・・・また他のイベントが入るので、上記よりは開催日は減ると思います)

【開催場所&時間】は
1・枇杷葉温灸体験・・・は、自宅院の「北醍醐こじま施術院」にて10時~12時
2・蒟蒻湿布体験・・・は、こじまカイロにて13時~15時
 ※蒟蒻を包むタオル6枚を各自でご持参下さい
3・健康のお話会・・・は、こじまカイロにて15時~17時
です
ただし、上記の2時間枠の中での1時間程度と思っていますので
ご希望の時間を指定して下さい

【参加募集人数】は
1名から3名程度まで
故に、ほぼ「個人レッスンで体験できる」と思っておいて下さい
恐らく個人レッスンになるので、お子様連れでもOKとします

【参加費】は
お一人60分で500円
もし2時間かかった場合は・・・1000円でしょうかね?

【申込方法】は
当院へ電話かメールにて「前々日までに」必ずご連絡下さい
(故に・・・土曜日開催ですから、木曜日の夜までに・・・と言う事ですね)
もし前日までに連絡が無い場合は、施術予約を入れる事も有りますので、ご協力下さい

***

と言う事です
同じWSは数名(2~3名程度から)人を集めて頂ければ
ご自宅などに伺って、お好きな日時に、同じ内容でのWSを開催する事は可能です

詳細は・・・一度お電話頂いて、お話さえせて頂ければ幸いです

自然療法って思っていたよりも手軽に実践できて
思った以上に身体が気持ち良い・・・と言うものである事を
健康って意外と簡単な事で改善出来る・・・と言う事など知って
自分の身体に目を向けて頂くキッカケになれば幸いです
(と言う事で、ボランティア価格で開催しております)

温かい季節になればスラックラインやBBQイベントも開催予定です

またこんなイベントを開催して欲しい・・・と言うリクエストも随時お待ちしております
この時期ですから・・・「味噌作り」もご指導できますし
当院で試食して頂いている「噛む噛むつぶつぶ味噌クッキー」作りのレクチャーでもOKですよ!

それでは、ご連絡を御待ちしております
DSCF7809.JPG

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form